ウクレレスタジオMahana(マハナ)オフィシャルブログ
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NewEntry
Profile
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
Mobile
qrcode
<< OYAMA UKULELE FESTIVALのマフラータオル販売中! main 本日、総和町クラススタート&#8252; >>
やどん祭りにどぶゆきクラスが出演!
 今日は、ギター&ウクレレスタジオマハナが入っているおやまゆうえんハーヴェストウォークの夏の恒例イベント”やどん祭り”が開催されました。
”やどん”とは、とちぎ弁らしく、意味は”やぁ〜どうも”という挨拶の言葉らしい。。。。
が、、、、、僕は生まれてこのかたそんな方言は聞いたこともないし、生徒さんに聞いても知っている人はいないくらい、マイナーな栃木弁なんです。

さて今日は、朝から猛暑で会場でリハーサルをやっている段階ですでに汗びっしょり。。。><。。
そんな中、マハナの代表としてどぶゆきクラスの生徒さん7名が30分のステージを務めてくださいました^^
どぶゆきクラスの皆さん、暑い中お疲れさまでした〜^^
そんな、どぶゆきクラスの演奏の模様はマハナHPのマハナTVでご覧いただけます!

まずは、僕がOYAMA UKULELE FESTIVALの宣伝をさせていただきましたよ。。

左から、芳賀さん、武藤さん、吉田さん、中野さん。

左から、宮川さん、稲葉さん、成島さん、芳賀さん。

”花は咲く”を熱唱している芳賀さん、武藤さんの後ろでメリーゴーランドに乗って応援してみました^^僕が、回ってくるたびにお客さんが笑ってくれたので、よかった^^

どぶゆきクラスの皆さん、お疲れさまでした〜^^

あつし。



2013.08.11 Sunday 21:24
- comments(1)
comment
初めまして、小山市の中村と申します。

貴ブログを拝見しました。
小山市のおやまゆうえんハーベストウォークで開催の『やどん祭り』の「やどんとは、栃木弁」との記載がありますが、この記述の出典はのおやまゆうえんハーベストウォークのチラシなどでしょうか。
・「やどんが栃木弁」であるかのような記述を削除をお願いいたしたく存じます。

小山市喜沢785-12 中村 宏 2016.8.14

貴ブログでも聞いた事はないとの表記もありましたが、本日、のおやまゆうえんハーベストウォークから企画依頼を受けたイベント会社より、『やどんの栃木弁である確証は無い』との連絡がありました。地元の文化や歴史を歪める事であり厳重注意しました。同社より本日のイベントでは栃木弁との説明を中止し、来年は「やどん祭り」の表記をしないとの連絡がありました。

中村 宏 2016/08/14 8:53 PM




/PAGES